HOME > Hammockブログ > 2ページ目

Hammockブログ 2ページ目

私たちにできること

こんにちは!店長の佐々木です。

今年も3ヶ月が過ぎようとしていますね!
ハンモックでは、お引っ越しや新店舗オープン(早稲田店)、新しくスタッフが増えたりと今までにないほど刺激的な3ヶ月でした!

また、飯田橋店にご来店のお客様が早稲田店にお越しいただいたり、お引っ越し祝いということでお花や植物、お菓子などのお祝いをいただいたりと「幸せだなぁ」と感じることができ、改めて仕事に向かう意識や姿勢について考えてさせられました。

これからも私たちは施術や接客など、常にベストを尽くしながら皆様のお役に立てれるよう頑張っていきたいと思っております。

引き続き、肩こり解消処Hammockをどうぞ宜しくお願いいたします。

ブログ画像
お客様からいただいたサンドアートの観葉植物です!
受付カウンターに置いていますが、クマノミと亀が隠れていますよ♪

店長 佐々木

春の不調に負けないカラダづくり

暖かい日が増え、昼間は過ごしやすくなりましたね。桜が咲き始め、色とりどりのお花が
見られるようになって明るい気持ちになります♪

ブログ画像
いつもより疲れやだるさを感じていませんか?
春は気温差や気圧の変動が大きくて自律神経のバランスが崩れやすい時期なんです。

自律神経には、昼間や活動している時に働く「交感神経」と夜間やリラックスしている時に
働く「副交感神経」の2種類があります。この2つの神経バランスをとるのに注目したいのは
セロトニンという物質です。

セロトニンは「幸せホルモン」とも呼ばれ、こころの安らぎとか癒やし、満足感などをもたらし
てくれます。セロトニンは日光を浴びることで分泌されたり、ウォーキングやジョギングなど
の一定のリズムを刻む運動でも増加します。

運動はちょっと…という時はドライヘッドスパコースやハンドケアコースで脳の疲れをとり、
セロトニンを活性化させるのもオススメです♪

春の不調に負けないよう、セロトニンを増やしてストレスに強い身体をつくりましょう

飯沼

最近のマイブーム♪

最近のマイブーム♪_20210320_1

Hammock早稲田店の坂東です。
元々、いも好きのわたくしですが、干し芋がおいしいですね!
最近は個包装になっていたりして、外出時にありがたいものもあります。
仕事の合間の短い休憩にも最適ですし、
ビタミン、ミネラル、食物繊維が入っており、栄養価的にも優れていておすすめです。

開花宣言!!

こんにちは!長谷部です(^_^)

飯田橋サクラテラスの前の桜が
もうこんなに咲いてました~!!

ブログ画像
とても綺麗でした!
今年もゆっくりお花見出来なそうですが
春を感じれて嬉しいです\^^/

暖かくなるのは嬉しいですが、
花粉症の方。。辛いですよね(*_*)


目のかゆみに効くツボをご紹介します!

目のちょうど真下の骨のきわに指をひっかけます。
奥から手前に押し出すようにします。
※眼球を押さないように気をつけてくださいね

ぜひ試してみてください(^‐^)



平日の11時~16時限定の限定クーポンもありますので、
早めのお時間来れる方はぜひご利用ください ☆

ご来店お待ちしております♪♪

長谷部



初めてのアプリ予約でもれなく最大5,000ポイント♪

Hot Pepperからお得なキャンペーンのお知らせです☆

初めてのアプリ予約でもれなく最大5,000ポイント♪_20210302_1
タイトルにあるように、初めてのアプリからのご予約で最大5000ポイントプレゼント中♪
肩こり解消処Hammock早稲田店での平均単価は約6000円になりますので、500~1000ポイントぐらいがプレゼントさせると思います♪

初めてのアプリ予約でもれなく最大5,000ポイント♪_20210302_2

キャンペーンについて

●キャンペーン期間
   エントリー期間 2021年2月24日(水)~2021年3月10日(水)
   予約期間 2021年2月24日(水)~2021年3月10日(水)
   来店期間 2021年2月24日(水)~2021年3月10日(水)

●キャンペーン内容

   キャンペーン期間中に、エントリーの上、初めてHOT PEPPER Beautyアプリに掲載されているサロンを予約・来店された方を対象に、下記の通りホットペッパービューティー限定ポイントをプレゼントします。
   予約時金額 ポイント数
   2,499円以下 200ポイント
   2,500円以上~4,999円以下 500ポイント
   5,000円以上~9,999円以下 1,000ポイント
   10,000円以上~14,999円以下 2,000ポイント
   15,000円以上~19,999円以下 3,500ポイント
   20,000円以上~ 5,000ポイント

注意事項などは登録前にご確認ください。

カフェのような景色

お店が移転して3週間経ちました。

お客様の中には「前の店舗に行ってしまった」とおっしゃる方もいて申し訳なく思う事もありますが、新店舗は2階にある事もあり以前と景観が違うので楽しんでいただいているようです。

とくに大きな窓に向かって設置してあるカウンターテーブルは「カフェみたいですね」と好評です。
直射日光は当たりませんが、開口が広いのでとても明るく、JR飯田橋駅からは行きかう電車が間近に見られます。お子さんにも喜ばれるかもしれません。

施術後はそこでお水とおしぼりをお出ししてひと時くつろいでいただくのですが、そのときにコーヒーでもお出しできたらいいのにねとスタッフも話しています。が、実現するかは未定です。

ブログ画像

新店舗はJR飯田橋駅からも、地下鉄東西線からも直近なので迷うことなくたどり着きます。

ぜひ施術後の2階からの景観を楽しみにいらしてください。


小川

唾液腺マッサージで口臭予防を

マスク生活も長くなってきました。
ずっとマスクをしていると、付け外しの時の自分の口臭に気付く時があります。それは口呼吸が原因かもしれません。
マスクをしていることによって酸素が不足し、酸素を求めて無意識に口呼吸になっていくのです。そうすると口が乾いてきて雑菌が繁殖しやすくなり、口臭が強くなるというわけです。
そこで提案したいのが「唾液腺マッサージ」です。
マッサージする場所は3カ所。

1、咬筋付近の唾液腺です。場所は上の奥歯、耳の前あたり。3本指で10回くらいくるくる揺らします。

2.顎下腺。下あごのえらの骨の内側に沿って、10回くらい軽く圧しながら前後に揺らします。

3.下あごの真ん中、一番柔らかい舌の下ですね。そこは親指で10回くらいプッシュします。

ブログ画像画像は1、頬骨のラインですね。正確な場所が分からなかったら頬骨のラインに沿って全体的に刺激すればいいと思います。


どれも軽く刺激するだけで大丈夫。人によって唾液が分泌されやすい腺が違うのでどこかで反応があればいいと思います。
即効性がありますので、是非試してくださいね。

小川

暖かいものが恋しい季節になってきました

今年も残り2か月を切り、少しずつ冬の訪れを感じるようになってきました。
この時期になると暖かいものが恋しくなってきます。

私の場合は甘みのある温かい食べ物がちょっと幸せを感じますが、その中でも一番好きなのは「おでん」です。

地域によって味や具が様々なおでんですが、寒くなってくると地元福岡にある「質さんうどん」のほんのり甘みのあるおでんが食べたくなります。
そんなおでんのことを書いていたら東京のおでんも食べてみたくなったので行ってきました。

今まで食べたことのない知らない種が色々あったので挑戦してみました。どれも美味しかったです。
みなさんも冬場にこそ楽しめるものたちに触れて幸せを感じてください。

GO TOトラベル 地域共通クーポンが使えます♪

GO TOトラベルの旅先で使える『地域共通クーポン』が11月からハンモックでも利用できるようになりました。

地域共通クーポンとは

・【旅行代金の15%】をポイントでもらえる

※上限額は1名1泊6,000円/日帰り3,000円

・【使用期間】旅行期間中に限る

・【クーポンは2種類】金券のようなクーポンと電子クーポンの2種類あり、旅行を予約した事業者により異なります。

東京へ旅行に来てくださるお客様はもちろんのこと、『旅先で使うの忘れちゃった』『旅行から帰ってご飯作るの面倒だから家の近くで利用しよう』など使い方は人それぞれあるようですね。

Hammockは東京なので旅先が↓
東京/神奈川/千葉/埼玉/山梨/静岡であればご利用いただけます。



もしお出かけになって地域共通クーポンの使い道に迷ったらご検討ください♪


季節の変わり目のお疲れケア

季節はすっかり秋ですが、このところお天気も不安定で体調が優れない日が続いてませんか??
朝晩の冷え込みで風邪をひいている方も増えているようです。
季節の変わり目は疲れやだるさ、冷えなど心身のトラブルが起こりがちですよね。

この時期に風邪をひくとなかなか厳しい目で見られるので、、私が体調を崩さないように色々と気を付けている事をご紹介したいと思います。

まず水分補給についてですが、なるべく常温か白湯を飲むようにしています。
毎朝起きてから1~2杯、あとはあまり気にせず喉の乾いた時にくらいですが、乾燥も気になる時期ですので渇きを感じる前に飲めたら理想的かと思います。

食事もなるべく長ネギを使うようにして、最近は炊飯器で作る簡単参鶏湯にハマっています。
材料と調味料を切って入れるだけなので料理が苦手な男性でもとても簡単においしい参鶏湯が作れますよ!

あとは最近行ったオイスターバーの店員さんに教えてもらった、だし昆布と生姜を刻んで混ぜるだけのスープもおすすめです!
水筒にお湯を入れてダシ昆布と生姜を擦って入れるだけで完成です!
疲れている時に飲むとホッとして元気が湧いてきます!笑

身体が冷えて体調を崩しそうな時はぜひお試しください!

ブログ画像

写真は暖かい秋晴れの日に行われた長男の運動会の写真です。
冷えに負けないように体を動かすことも大事ですね^^

松尾

【リラクゼーション整体】
飯田橋 肩こり解消処 ハンモック

《住所》
東京都千代田区富士見2丁目4-12 nomotoBLDG.1階

《アクセス》
・JR            【中央・総武線】飯田橋駅 西口より徒歩3分 東口より徒歩3分
・東京メトロ 【東西線/南北線/有楽町線】飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【大江戸線】 飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【新宿線】  九段下駅3bより徒歩10分
・神楽坂下より徒歩5分

《営業時間》
11:00~23:00(最終受付22:00)
深夜まで営業中☆

《定休日》
不定休

<<前のページへ12345

アーカイブ

ページトップへ

早稲田店ホットペッパービューティー予約

飯田橋店ホットペッパービューティー予約