HOME > Hammockブログ > 早稲田店 > つらくなる前にメンテナンスを

Hammockブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

つらくなる前にメンテナンスを

こんにちは。
ハンモック早稲田店の中里です。

4月。新年度がスタートして約一週間が過ぎましたね。
新入学・入社のみなさまおめでごうございます!
つらくなる前にメンテナンスを_20210412_1

ハンモック早稲田店は、早稲田大学を始め近隣に学校が多いので、卒業や入学シーズンには、いつも以上にエネルギッシュな活気あふれる若者が目の前の通りを行き交います。
今年は式が出来て本当によかったですね。
学生さんたちの嬉しそうな表情を見ていると、こちらも頑張るぞぉという気持ちになります(*^_^*)
つらくなる前にメンテナンスを_20210412_2

人事異動や転勤・お引越し等々、この春から新しい生活を始められた方も多いと思います。
新しい環境や出会いのなかで、普段よりも緊張して肩の力が入ってしまったり、背筋を伸ばしすぎて呼吸が浅くなっていないでしょうか?

「はぁ~。今日はちょっと疲れたなぁ。」程度の軽い疲労と思っていても、それが積み重なってくると、疲れが抜けにくくなったり、夜も緊張が抜けずに眠りが浅くなることもありますので「疲れをためこまない」ようにお体の早めのメンテナンスが大切です。

ハンモックでは、施術前に毎回必ずみなさまのお体の気になる所やお疲れのたまり具合を確認させていただいています。
なんとなくだるい・朝すっきり目が覚めないといった、はっきりしない不調の原因は、新しい環境に慣れるために脳が頑張りすぎてしまい、脳への血流量が増えて過活動になっている場合があります。

そんな時には、頭皮をしっかりほぐして頭部に滞っていた血流を改善し、リラックスしていただけるドライヘッドがおすすめです。

疲れがピークになってつらさを感じる前に、ぜひメンテナンスにお越しくださいませ。みなさまが充実した毎日を過ごせるように精一杯お手伝いいたします。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

足つぼとの組み合わせがgood♪

足裏への刺激は内臓を活性化し疲れの解消にも効果的です。

運動量が減り疲れが抜けにくい昨今では特におススメです。

ブログ画像
足湯も込みでボディケアの30分や60分と組み合わせたコースもご用意しておりますので疲れが抜けにくいと感じる方はぜひお試しください。

これからも私たちの技術や経験で、お体の違和感や不調の改善にお手伝いさせていただければと思います。

上原

デザインすること

こんにちは。早稲田店の中里です。

先日、六本木の国立新美術館に【佐藤可士和展】を観に行ってきました。

なかなかタイミングがあわず、連休に入る前に行っておこう!と思い立ち、先週外出先で隙間時間が出来たので、空き状況を確認して当日の時間指定券をスマホでポチッ。
これは便利ですね。

デザインすること_20210427_1

このご時世なので入場人数が制限がされていますが15分も待たずに入れました。

展示室に入るといきなりこんな感じ

デザインすること_20210427_2


ドドーーン!!と広がる屋外広告の圧倒的なインパクト。

普通ならビルの壁や看板で眺める屋外広告を間近に鑑賞することができ、さながらデザインの体験型テーマパークのようで斬新で最初から最後まで飽きることなく存分に楽しめました。
デザインすること_20210427_3

ご本人が解説する音声ガイドもあって、どのような発想からそのデザインやロゴが生まれたのか、ブランディングのプロセスでどのようなことを考えて、イメージを創り上げているのか、創作の裏側まで惜しげもなく公開されていて、とっても刺激を受けて帰ってきました。


どんな仕事をするときにも、なぜそうするのか、それを選択したのか「考える」プロセスが必ずあると思います。

我々の仕事も、お客様のご要望をお聞きしながら、いただいた時間の中で自分の提供できる技術と内容をどう組み立てていくのか思考を巡らせて、お客様の身体をデザインするお手伝いをしているんだ!とあらためて思いました。


デザインすること_20210427_4

いつもその時出来る最高の施術をデザインしたいです。今日もがんばります!


≪追記≫
.佐藤可士和展は、緊急事態宣言により美術館が閉館のため、開期の途中でしたが残念ながら中止になりました。
まだまだ終わりの見えないコロナ禍の真っ只中ではありますが、Hammockは笑顔でみなさまをお迎えするために元気いっぱい営業中です。

日頃のお疲れの解消に、当店をご活用いただければ幸いです。



最近のマイブーム♪

最近のマイブーム♪_20210320_1

Hammock早稲田店の坂東です。
元々、いも好きのわたくしですが、干し芋がおいしいですね!
最近は個包装になっていたりして、外出時にありがたいものもあります。
仕事の合間の短い休憩にも最適ですし、
ビタミン、ミネラル、食物繊維が入っており、栄養価的にも優れていておすすめです。

初めてのアプリ予約でもれなく最大5,000ポイント♪

Hot Pepperからお得なキャンペーンのお知らせです☆

初めてのアプリ予約でもれなく最大5,000ポイント♪_20210302_1
タイトルにあるように、初めてのアプリからのご予約で最大5000ポイントプレゼント中♪
肩こり解消処Hammock早稲田店での平均単価は約6000円になりますので、500~1000ポイントぐらいがプレゼントさせると思います♪

初めてのアプリ予約でもれなく最大5,000ポイント♪_20210302_2

キャンペーンについて

●キャンペーン期間
   エントリー期間 2021年2月24日(水)~2021年3月10日(水)
   予約期間 2021年2月24日(水)~2021年3月10日(水)
   来店期間 2021年2月24日(水)~2021年3月10日(水)

●キャンペーン内容

   キャンペーン期間中に、エントリーの上、初めてHOT PEPPER Beautyアプリに掲載されているサロンを予約・来店された方を対象に、下記の通りホットペッパービューティー限定ポイントをプレゼントします。
   予約時金額 ポイント数
   2,499円以下 200ポイント
   2,500円以上~4,999円以下 500ポイント
   5,000円以上~9,999円以下 1,000ポイント
   10,000円以上~14,999円以下 2,000ポイント
   15,000円以上~19,999円以下 3,500ポイント
   20,000円以上~ 5,000ポイント

注意事項などは登録前にご確認ください。

ページトップへ

早稲田店ホットペッパービューティー予約

飯田橋店ホットペッパービューティー予約