HOME > Hammockブログ > 5ページ目

Hammockブログ 5ページ目

南町田グランべりーパークに行ってきました!

昨年の11月に町田市にオープンしてからずっと気になっていた
南町田グランベリーパーク。
駅と都市公園、アウトレットメインの商業施設、スヌーピーミュージアムなど
子供も大人も楽しめるスポットなのです。

私の目的はピーナッツカフェでのランチだったので、
11時に到着してからすぐにお店に向かいました。
なんと2組しか並んでいないという奇跡!
待っている間に後ろにはずらりと列が出来ていました。
子供達も美味しいキッズプレートに大満足でした!

ブログ画像
その後は鶴間公園で遊ばせ、公園内にあった児童館でも室内遊びや絵本を楽しみ
最後はひつじのショーンのソフトクリームを食べて帰りました。
少し遠いのですが、子供達もまた行きたいね!と喜んでくれたので
頑張って行った甲斐がありました!

ブログ画像
施設自体が広いので、ベビーカーでのお子様連れの方にもとてもおすすめですよ!

久しぶりのワンオペ育児で腰を痛めてしまいましたがストレッチで少しずつ回復中です!
仕事に家事にお疲れのお母様方、午後16時までの隙間時間に
ハンモックで癒しの時間を過ごしてみませんか?
平日クーポンは11時から16時までのご案内でご新規の方もリピーターの方にも
お得なクーポンです。

ご来店お待ち致しております!

松尾

2月に気をつけたいこと

令和初の年越しを終え早くも1ヶ月が過ぎました。
まだ年末年始の疲れを引きずってスッキリしない体調のまま毎日を過ごされていませんか? 

2月に気をつけたい事といえば「乾燥」です!

冬の時期は空気中の湿度が低いので、髪や肌などのトラブルが引き起こりやすいです。
また、人間の防御機能が落ちやすい環境なので、インフルエンザが流行してしまいます。最近では新型コロナウイルスがニュースで取り上げられてますね!日本でも感染者が出たとのことなので十分に注意しなくてはいけません。本当に怖い

ブログ画像
では、簡単にできる乾燥への対策方法を紹介しますね♪

・水分補給
「のどが渇いたな」と感じたときには、すでに体内の水分不足が生じています。「渇き」を感じる前に水分補給をしましょう。効率よく水分を摂るなら経口補水液もおすすめです。

・加湿器の使用
暖房をつけると室温は上がりますが湿度が下がるので加湿器を使ってあげましょう。湿度50~60%で空気中のウイルスの感染力が下がるようです。

・マスクの着用
マスクは咽頭や気管支の粘膜を保護するために着用します。寝るときにも着用すれば喉の冷えや肌の乾燥を防ぐ効果もあります。最近は新型コロナウイルスのこともありマスクの売切れが続出してるようなのでお早めに!!

・新陳代謝を上げる
新鮮な酸素や栄養などを細胞に運ばせるには血流を上げて新陳代謝をスムーズにさせることが大切です。新陳代謝が上がると肌や髪にいい影響が生れ、リンパの流れもよくなるので、むくみや冷え対策にもなります。
血流を上げるためには体を温める食べ物を摂ることも良いですが、運動やストレッチ、身体をほぐすためにリラクゼーションを受けてみるのも効果的です。

書き出してみると身近で出来ることが多いなと感じました!是非実践してみてください♪

今月は節分・恵方巻・バレンタインなど食べ物を共通とするイベントがありますね!
その中でも最近のバレンタインは、恋愛以外にも家族や友達、自分へのご褒美など、だんだんと範囲が広がっているようです!

今年のバレンタインは日頃あまり口に出して言えないような感謝の気持ちを伝える日として、「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか。

佐々木

【リラクゼーション整体】
飯田橋 肩こり解消処 ハンモック

《営業時間》
11:00~23:00(最終受付22:00)

《定休日》
不定休

お得なクーポンのお知らせ

先週も気温の変化が大きかったですが、体調など崩されていないでしょうか?

お知らせと言いましても数ヶ月前からホットペッパーに継続して掲載されていますので、既にご存知の方も多いかと思われますが、見逃している方の為に今回改めてご紹介させていただきます。

ブログ画像

【平日限定クーポン】
≪60分コース≫≪90分コース≫

平日11時~16時までのご利用で、通常クーポンよりも更にお得なクーポンになっております。

≪初めてご来店のお客様}≫⇒60分5100円と通常価格よりも1500円、90分7350円はなんと2550円もお安くなっています。

≪2回目以降のお客様≫⇒60分5400円で1200円、90分7550円は2350円もお安くなっています。

ただし、【施術者の指名は出来ません】ので、予めご了承ください。

前回あしうらについてお伝えしましたが、【別途オイル代700円】を追加していただければ、平日限定クーポンもセットメニューに変更可能です。その際にはご来店時にスタッフへお伝えください。

クーポンメニューは反響次第でいつ変更になるかわかりませんので気になったら早めにお試しください。

今週は雪や雨の予報も多く、気温の変動も大きくなりそうなので、体調管理には十分お気をつけください。


横須賀





【リラクゼーション整体】
飯田橋 肩こり解消処 ハンモック

《住所》
東京都千代田区富士見2丁目4-12 nomotoBLDG.1階

《アクセス》
・JR            【中央・総武線】飯田橋駅 新西口より徒歩1分
・東京メトロ 【東西線/南北線/有楽町線】飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【大江戸線】 飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【新宿線】  九段下駅3bより徒歩10分
・神楽坂下より徒歩5分

《営業時間》
11:00~23:00(最終受付22:00)
深夜まで営業中☆

《定休日》
不定休

「あしうら」からのメンテナンス

1月も半ばを過ぎましたが、例年よりも暖かくて冬という実感があまりない方も多いと思います。

今回のブログテーマは今の時期ならではの悩み「冷え・むくみ」の解消にも効果的な「あしうら」コースについて紹介していきたいと思います。ブログ画像
足裏は身体の器官や内臓に繋がるといわれる末梢神経が集中する箇所「反射区」があり、身体の不調が足裏の状態に反映しますので健康のバロメーターにもなります。
あしうらコースでは、その反射区を手で圧したり、揉んだりと刺激していくことで弱った機能を活性化させ身体に溜まった老廃物の排出を促進しむくみと疲労の解消へと導きます。

今年は暖冬といっても毎日が暖かいワケではありません。こういう時ほど気温のアップダウンに身体がついていけず風邪など引きやすいので、体温を上げ免疫力UPが期待でき睡眠の質を向上してくれる「あしうら」コースがおすすめです!

足裏は悶えるほど痛いのではないか!?というイメージをお持ちの方もいると思います。老廃物が溜まっている状態ほど痛みを感じやすいので、Hammockでは優しめの施術からスタートし、足裏が柔らかくなった状態からしっかりと圧をかけていきますので、はじめての方でも安心して受けていただけます。
もちろん受け慣れている方、強い刺激が好みという方は担当者にご相談ください。

今回のテーマ「あしうら」についてはいかがでしたでしょうか
Hammockではボディケアとの組み合わせをしているクーポンもご用意しています。少しでも興味をお持ちいただけたらスタッフまでご相談ください。

私は受け慣れていることもあり悶えるくらいの強さ加減が好みです(笑)

佐々木

【リラクゼーション整体】
飯田橋 肩こり解消処 ハンモック

《住所》
東京都千代田区富士見2丁目4-12 nomotoBLDG.1階

《アクセス》
・JR            【中央・総武線】飯田橋駅 新西口より徒歩1分
・東京メトロ 【東西線/南北線/有楽町線】飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【大江戸線】 飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【新宿線】  九段下駅3bより徒歩10分
・神楽坂下より徒歩5分

《営業時間》
11:00~23:00(最終受付22:00)
深夜まで営業中☆

《定休日》
不定休

1月に気をつけたいこと

松の内も明けていよいよ2020年が始まりました♪
毎年新年の目標を掲げても年末にはすっかり忘れている堤です。
みなさんは今年の目標は決まりましたか?

さて、1月に気をつけたい事といえば風邪((+_+))
今の時期は年末年始の食べ飲みすぎ、長い休みで生活リズが乱れて胃腸が疲れています。
そうすると腸内環境が悪くなり、免疫力も落ち風邪をひきやすくなります。
なので今回は腸内環境を整え風邪の予防になるように簡単にお伝え出来ればと思います。

一般的に腸内環境とは腸に住み着いている1000種類、40兆個もの腸内細菌によって良し悪しの影響を受けることです。

善玉、悪玉、日和見という3つの菌の勢力のバランスが善玉菌に傾いている状態を良い腸内環境と言われていましたが、最近は個人によって善玉や悪玉の働きが機能しなかったりするケースもあると研究によって解ってきたらしく、大切なのはその人の腸内環境にとって良い菌(合う善玉菌)と出会う事と腸内細菌自体の多様性の豊かさと言われています。
Tarzan 711号 腸トレ。より

ではどうやって自分にとって良い菌と出会う?
大きく影響を与えるのはやはり食べ物です。いろいろな食品を取ることで腸内細菌の多様性を高め、よい菌と出会う可能性が高くなります。

善玉菌と善玉菌の栄養源を合わせて取ることがより効果的♪

発酵食品≪善玉菌が多く含まれる≫
・味噌・ヨーグルト・チーズ・納豆・キムチ・くさや・奈良漬け

食物繊維とオリゴ糖≪善玉菌の栄養素≫
・根野菜・ブロッコリー・ホウレン草・豆類・イモ類・海藻・キノコ類・果物
・玉ねぎ・ごぼう・ネギ・ニンニク・アスパラガス・バナナ・大豆

こういった食材を使ってバランスよく食べることが大事ですがあまり無理しちゃうとストレスが腸に悪影響を与えますのでサプリなど活用するのも良いと思います。

そして適度な運動と十分な睡眠、朝食を食べるという基本的な生活リズムを整えることで腸も活動的になってきます。

こうやって書いてみると、昔から日本でも庶民的に広く食べられてきたものや、両親から言われてきた生活習慣(早く寝なさい(笑))など当たり前のことが大切なんだなって改めて思えます。お母さんありがとう(/ω\)

よし!今年の目標は日本人らしい食事と生活リズムを実践します(忘れなければ(;'∀'))

ブログ画像令和元年の10円がお財布に♪はじめて見ました。


<<前のページへ12345

アーカイブ

ページトップへ

早稲田店ホットペッパービューティー予約

飯田橋店ホットペッパービューティー予約