HOME > Hammockブログ > 日常のこと > 飯田橋駅新ホーム開通しました☆

Hammockブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

飯田橋駅新ホーム開通しました☆

本日2020年7月12日より2年ほど前から工事していたJR飯田橋駅の西口が開通しました。

新しくできた駅は当然ながらきれいで、長年に渡り問題とされていたホームと電車の隙間も解消され安全に利用できるのはとても嬉しいことですね。
駅ビルとしてテナントも入るようですが、そちらはまだ開店していないようです。
早く全面的に利用できるのが楽しみです。

Hammockへの直線距離は離れてしまいましたが、それでも飯田橋が活性化されていく様子は本当にわくわくします。
今までJRをご利用しご来店していお客様も、これから利用されるお客様も駅を降りて戸惑いませんようお気をつけてください。


坂の途中にあるので斜めに見えます。
天気も久々に晴れて開通日和です。


改札を抜けたところから。
飯田橋を象徴する景色です。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

デザインすること

こんにちは。早稲田店の中里です。

先日、六本木の国立新美術館に【佐藤可士和展】を観に行ってきました。

なかなかタイミングがあわず、連休に入る前に行っておこう!と思い立ち、先週外出先で隙間時間が出来たので、空き状況を確認して当日の時間指定券をスマホでポチッ。
これは便利ですね。

デザインすること_20210427_1

このご時世なので入場人数が制限がされていますが15分も待たずに入れました。

展示室に入るといきなりこんな感じ

デザインすること_20210427_2


ドドーーン!!と広がる屋外広告の圧倒的なインパクト。

普通ならビルの壁や看板で眺める屋外広告を間近に鑑賞することができ、さながらデザインの体験型テーマパークのようで斬新で最初から最後まで飽きることなく存分に楽しめました。
デザインすること_20210427_3

ご本人が解説する音声ガイドもあって、どのような発想からそのデザインやロゴが生まれたのか、ブランディングのプロセスでどのようなことを考えて、イメージを創り上げているのか、創作の裏側まで惜しげもなく公開されていて、とっても刺激を受けて帰ってきました。


どんな仕事をするときにも、なぜそうするのか、それを選択したのか「考える」プロセスが必ずあると思います。

我々の仕事も、お客様のご要望をお聞きしながら、いただいた時間の中で自分の提供できる技術と内容をどう組み立てていくのか思考を巡らせて、お客様の身体をデザインするお手伝いをしているんだ!とあらためて思いました。


デザインすること_20210427_4

いつもその時出来る最高の施術をデザインしたいです。今日もがんばります!


≪追記≫
.佐藤可士和展は、緊急事態宣言により美術館が閉館のため、開期の途中でしたが残念ながら中止になりました。
まだまだ終わりの見えないコロナ禍の真っ只中ではありますが、Hammockは笑顔でみなさまをお迎えするために元気いっぱい営業中です。

日頃のお疲れの解消に、当店をご活用いただければ幸いです。



最近のマイブーム♪

最近のマイブーム♪_20210320_1

Hammock早稲田店の坂東です。
元々、いも好きのわたくしですが、干し芋がおいしいですね!
最近は個包装になっていたりして、外出時にありがたいものもあります。
仕事の合間の短い休憩にも最適ですし、
ビタミン、ミネラル、食物繊維が入っており、栄養価的にも優れていておすすめです。

開花宣言!!

こんにちは!長谷部です(^_^)

飯田橋サクラテラスの前の桜が
もうこんなに咲いてました~!!

ブログ画像
とても綺麗でした!
今年もゆっくりお花見出来なそうですが
春を感じれて嬉しいです\^^/

暖かくなるのは嬉しいですが、
花粉症の方。。辛いですよね(*_*)


目のかゆみに効くツボをご紹介します!

目のちょうど真下の骨のきわに指をひっかけます。
奥から手前に押し出すようにします。
※眼球を押さないように気をつけてくださいね

ぜひ試してみてください(^‐^)



平日の11時~16時限定の限定クーポンもありますので、
早めのお時間来れる方はぜひご利用ください ☆

ご来店お待ちしております♪♪

長谷部



暖かいものが恋しい季節になってきました

今年も残り2か月を切り、少しずつ冬の訪れを感じるようになってきました。
この時期になると暖かいものが恋しくなってきます。

私の場合は甘みのある温かい食べ物がちょっと幸せを感じますが、その中でも一番好きなのは「おでん」です。

地域によって味や具が様々なおでんですが、寒くなってくると地元福岡にある「質さんうどん」のほんのり甘みのあるおでんが食べたくなります。
そんなおでんのことを書いていたら東京のおでんも食べてみたくなったので行ってきました。

今まで食べたことのない知らない種が色々あったので挑戦してみました。どれも美味しかったです。
みなさんも冬場にこそ楽しめるものたちに触れて幸せを感じてください。

キッズピッツァ体験教室

先月、九段北にあるイタリアンzio市ヶ谷店さんで月1で開催されている
キッズピッツア作り体験教室に行ってきました!

1人ずつ約15分ですが、生地を伸ばすところから焼き窯に入れるまでを体験でき
すぐに焼けるので、その後焼き立てピザをおいしくいただけます!

ブログ画像
料金は、2,000円(作ったピッツァ、ポテトフライ、ジェラート2種盛り、ドリンク)
大人は、
土曜ランチコース2,000円(サラダと前菜の盛合せ、パスタ、ジェラート2種盛り、ドリンク)

なかなか子供を連れての食事だとゆっくりできませんが
こちらのお店はお子様連れも多く、子供も大人も楽しめるメニューなので
とってもおすすめです!!

ハンモックからも歩いて15分かからないくらいだと思います^^
午前中はハンモックで身体を休めて、おいしいイタリアンを食べに行ってはいかがでしょうか?^^

松尾

【リラクゼーション整体】
飯田橋 肩こり解消処 ハンモック

《住所》
東京都千代田区富士見2丁目4-12 nomotoBLDG.1階

《アクセス》
・JR            【中央・総武線】飯田橋駅 西口より徒歩3分 東口より徒歩3分
・東京メトロ 【東西線/南北線/有楽町線】飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【大江戸線】 飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【新宿線】  九段下駅3bより徒歩10分
・神楽坂下より徒歩5分

《営業時間》
11:00~23:00(最終受付22:00)
深夜まで営業中☆

《定休日》
不定休

ページトップへ

早稲田店ホットペッパービューティー予約

飯田橋店ホットペッパービューティー予約