HOME > お知らせ > コロナウイルス対策として②

お知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る

コロナウイルス対策として②

この度の新型コロナウイルス対策として、2月にも対策をお伝えしましたが、ご来店いただいたお客様からその他いくつかのご質問をいただきましたのでそれを踏まえて対策をここにまとめてみます。
その他疑問やご要望などございましたらスタッフまでお伝えいただくか、メールinfo@ntl-hammock.comかお電話(03-5213-4554)にてお聞かせください。


①店内換気
基本的に店内の施術スペース4か所と待合スペースの4か所の窓を開けて常時換気してます。
ですが、大雨で店内に雨風が吹き込む時は閉めさせていただいております。
その場合はお客様がお帰りになってから店内換気をさせていただきます。
コロナウイルス対策として 2_20200406_1

路面店で1階という立地で、道路に面した部分は全て窓になっており開放的な空間です。

②ひとりのお客様の施術後に行っている消毒
②-1 施術ベッド等の消毒
特に意識しているポイント
・顔をつけるマクラ
・ベッドの孔(うつ伏せ時に呼吸する為の穴)
・その裏側
・お客様が手を置く箇所
・施術ベッド周りの床
など、以上の点を踏まえベッド全体を次亜塩素酸水で入念に吹き上げた後に、再度アルコール消毒で拭きあげています。

コロナウイルス対策として 2_20200406_2
意外と気を付けないといけないのがベッドの裏です。


②-2 手荷物カゴの消毒
取手の部分を中心にカゴの中まで拭きます。

②-3 クレジット決済の暗証番入力機器の消毒
暗証番号を入力する際に触れるボタンを中心に拭きます。
サインのお客様の場合は使用するタッチペンとiPadを拭きます。

②-4 ドアノブ(玄関・更衣室・トイレ)の消毒
外側と内側、手でドアを触れるお客様もいらっしゃいますのでその周囲まで拭きます。

②-5 ドライヤー・ヘアブラシ
取手を中心に拭き、ブラシの部分は消毒液をかけ風乾燥させます。

②-6 ハンガー
全体を拭きます。
コロナウイルス対策として 2_20200406_3
ひとりのお客様がお帰りになってから消毒している店内のものをまとめてみました。


③施術中の会話
お客様の体勢が横向きとあお向けの時は必要最低限の事以外はお声かけしないようにしています。
またお声かけする際には顔をお客様を向かないように顔を逸らしてお声かけしています。

④お客様ご自身がマスクを着用したままでの施術を受けていただく事も問題ありません。


⑤その他手が空いた時に行っていること
・お金の消毒
コロナウイルス対策として 2_20200406_4

OPEN前の店内掃除は毎朝約1時間かけて行っていますが、その際に小銭に消毒液をふりかけてタオルでくるんでじゃらじゃらと洗浄しています。



以上が主だったHammockのウイルス対策②になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ画像
 

< Prev  |  一覧へ戻る

ページトップへ