Hammockブログ

オリーブオイルがオナカに良い話

こんにちは

皆さんご飯を美味しく食べていますか?
入れると出すは1セットですね。
ちゃんとお通じありますか?

ちなみに私は絶好腸とは言い難いオナカをしています。

子どもの頃はしょっちゅうお腹を痛くしていました。
ひどい便秘の時もありましたが、むしろストレスが腹痛という形で出ていたんだろうなと思います。

今はそんなに不調ではありませんが、1日か2日出ないときもたまにあって、気分もモヤモヤしますね。

そういう時に活躍するのがオリーブオイルです。

朝、オリーブオイルを大さじ1~2杯飲むと、腸の滑りが良くなってするーんと出ます

腹痛も下し感もないです。


飲み方も、そのまんま飲むのはムリなのでココアに入れたりシリアルにかけたりして摂ります。
だから量も正確ではないですね。

ただ、普通に料理に使うよりも多めです。加熱もしません。

モノの本によると、オリーブオイルは多めに摂ると消化吸収されなかった分がそのまま腸に流れ込むので内容物の流れを良くしてくれるのだとか。


オリーブオイルは食品なので副作用もありません。ずーっと飲み続けなければ太ることもないですから、便秘がちな人は試してみる価値ありますよ

エクストラバージンオリーブオイル、非加熱で摂るのが良いみたいです。


小川

ブログ画像

過去の記事

全て見る