Hammockブログ

季節の変わり目のお疲れケア

季節はすっかり秋ですが、このところお天気も不安定で体調が優れない日が続いてませんか??
朝晩の冷え込みで風邪をひいている方も増えているようです。
季節の変わり目は疲れやだるさ、冷えなど心身のトラブルが起こりがちですよね。

この時期に風邪をひくとなかなか厳しい目で見られるので、、私が体調を崩さないように色々と気を付けている事をご紹介したいと思います。

まず水分補給についてですが、なるべく常温か白湯を飲むようにしています。
毎朝起きてから1~2杯、あとはあまり気にせず喉の乾いた時にくらいですが、乾燥も気になる時期ですので渇きを感じる前に飲めたら理想的かと思います。

食事もなるべく長ネギを使うようにして、最近は炊飯器で作る簡単参鶏湯にハマっています。
材料と調味料を切って入れるだけなので料理が苦手な男性でもとても簡単においしい参鶏湯が作れますよ!

あとは最近行ったオイスターバーの店員さんに教えてもらった、だし昆布と生姜を刻んで混ぜるだけのスープもおすすめです!
水筒にお湯を入れてダシ昆布と生姜を擦って入れるだけで完成です!
疲れている時に飲むとホッとして元気が湧いてきます!笑

身体が冷えて体調を崩しそうな時はぜひお試しください!

ブログ画像

写真は暖かい秋晴れの日に行われた長男の運動会の写真です。
冷えに負けないように体を動かすことも大事ですね^^

松尾

【リラクゼーション整体】
飯田橋 肩こり解消処 ハンモック

《住所》
東京都千代田区富士見2丁目4-12 nomotoBLDG.1階

《アクセス》
・JR            【中央・総武線】飯田橋駅 西口より徒歩3分 東口より徒歩3分
・東京メトロ 【東西線/南北線/有楽町線】飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【大江戸線】 飯田橋駅A4より徒歩2分
・都営地下鉄 【新宿線】  九段下駅3bより徒歩10分
・神楽坂下より徒歩5分

《営業時間》
11:00~23:00(最終受付22:00)
深夜まで営業中☆

《定休日》
不定休

過去の記事

全て見る